【緊急事態】ブリュッセル→東京ANA232が緊急事態宣言 / ヘルシンキに緊急着陸「消防車が着陸を待機」

| バズプラス
【緊急事態】ブリュッセル→東京ANA232が緊急事態宣言 / ヘルシンキに緊急着陸「消防車が着陸を待機」

2018年6月23日(土)にブリュッセルから東京へ向けて飛び立った日本航空ANAの飛行機NH232が、飛行中に緊急事態宣言をし、フィンランドのヘルシンキに緊急着陸した。

・ロシア上空で緊急事態宣言
NH232は21:00に離陸予定だったが、15分遅れの21:25にブリュッセルを飛び立った。しかし22:00ごろロシア上空(ヴィテゴルスキー・ライオン付近)で緊急事態宣言をし、大きくターン。フィンランドへと向かい、ヘルシンキヴァンター国際空港に緊急着陸をしたのである。

・複数の消防車両が待機
ヘルシンキヴァンター国際空港には複数の消防車両がANA232の着陸を待って待機しており、火災や救助に備えていた。墜落や空中分解などの報告は入っておらず、少なくともヘルシンキヴァンター国際空港に着陸することはできたようだ。



・新たなANAの飛行機を用意か
もともとは15:40に東京に到着する予定だったANA232だが、今回の緊急事態宣言による緊急着陸により、到着が大幅に遅れることになるのは確実だ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー