風間俊介を驚かせた、嵐・大野智の“予想の斜め上”アドバイス

| 日刊大衆
風間俊介を驚かせた、嵐・大野智の“予想の斜め上”アドバイス

 6月20日放送の『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!』(日本テレビ系)に、俳優の風間俊介(35)が出演。ジャニーズ事務所先輩である大野智(37)から受けた、意外なアドバイスについて語った。

 1997年に14歳でジャニーズ入りした風間俊介は、元NEWSの山下智久(33)、俳優の生田斗真(33)らとともに、ジャニーズJr.の3大エースと呼ばれ、将来を期待されていた。しかし、風間は「俺なんて華もなければ個性もなにもない。普通の男だな」と、周りに比べてオーラがない自分を卑下し、「俺はどうすれば、普通から抜け出せるんだろう」と葛藤していたという。

 そんなとき、人気シリーズドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)への出演が決定。優等生ながら少年犯罪に手を染めるという、難しい役を見事に演じきり、注目を浴びた。そして、普通な自分でも俳優として道が開けると、可能性を感じて芝居にのめり込んでいったという。

 失敗を許さないまじめな性格の風間俊介は、舞台に出演したときも「絶対に成功させてやる!」と意気込み、ダンスシーンでの、全員動きをそろえたターンをひたすら練習していたが、本番では連日失敗してしまう。練習の努力が本番でまったく報われず、悩んでいた風間の楽屋を訪れたのは、舞台を観に来ていた大野智だった。

 風間俊介は、ダンスの技術では定評のある大野智に「ターンが全然うまくいかない」と、悩みを相談。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ