カンニング竹山「デブとハゲ」を番組で批判され「これで生き残ってる!」と反論

| まいじつ
カンニング竹山「デブとハゲ」を番組で批判され「これで生き残ってる!」と反論

6月26日に日本テレビ系列で放送された『踊る!さんま御殿!!』にカンニング竹山が出演し、20代前半の男性モデルから薄毛で小太りの体型を批判され、思わず竹山が声を荒らげる一幕があった。

明石家さんまから「足が細い」と指摘された24歳のモデルのとまんは、体重が41キログラムしかないことを明かし、周囲を驚かせた。「これでも太ったほう」としながら「歳をとってからも清潔感やスタイルを気にしたい。太ってる方とか髪の毛が薄い方は意味が分からない」と口に。その後、アップで映し出された竹山は苦々しい表情を浮かべた。

とまんは40年間体型が変わっていないというさんまに「スタイルも良くてかっこいい」と称賛しつつ、竹山には「竹山さんを見ると、メリットがないのになんでそれ(薄毛で小太り)でいるんだろうって…(思う)」と批判。すると竹山は「バカ! このなりだからゼニ稼げるんだよ!」と一喝した。

その後も竹山は「いや、本当ですもん」と話しながら体を張って芸能界で生き残っているとこぼしていた。とまんは発言の意図について「(太るのは)何かしらを怠っていたからそうなる。僕は常に努力をしていたい」としつつ、「太ると体を壊したりもするし…メリットがない」と再び竹山の方を見やった。これに対して竹山は「メリットがないように見えるが、太っていると驚くほどゼニが入ってくる」と発言。その場を明るく収めたが、さんまは「若い人はメリット、メリットと言って…」と、損得感情を気にする若者に驚いた様子だった。

放送後にツイッターで謝罪したが…

とまんは番組終了直後にツイッターで竹山に対して謝罪の投稿をしている。

#さんま御殿 観てくださった皆様
ありがとうございました?

そして竹山さん大変失礼致しました。

僕はもっと体重増やせるように
まだまだ頑張ります??

(48kgまでは増やしたいのだけど
食べても食べても増えてくれない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ