映画でよく見る“枕をサイレンサー代わりにする”を実際にやったら音は小さくなるのか!?

| ViRATES
映画でよく見る“枕をサイレンサー代わりにする”を実際にやったら音は小さくなるのか!?

スパイもの等のサスペンス映画でよく見る“枕をサイレンサーとして使い拳銃で相手を静かに抹殺する”というワンシーン。

こんなによく出てくるなら、その世界でもこの方法は実際に存在しているのではないか?と思ってしまう。

そんな疑問を解消すべく、実際に試してみたという実験動画が寄せられている。

早速観てみよう!

び、微妙・・・!

普通に撃つと120デシベル弱、枕をサイレンサーに撃ったら100デシベル強、という実験のお題に期待値が上がるだけに、少し残念な結果。

ということは、この方法は現実にはあまり行われないが物語のワンシーンとしてはかっこいい演出として採用されているだけなのだろうか・・・。

などと疑問は募るばかりだが、実際やってみたというアイディアと実行力に関してはとても興味深い動画だ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Destroy Everything)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ