洗濯後の衣類にハンガー跡を残さない!通気性もイイ!『マルチハンガーガード スケルトンカラー』は今こそ欲しい便利グッズ!

| おためし新商品ナビ
洗濯後の衣類にハンガー跡を残さない!通気性もイイ!『マルチハンガーガード スケルトンカラー』は今こそ欲しい便利グッズ!

せっかく洗濯したのに、衣類の肩口にハンガーの跡がピョコっと・・・そんな経験はもうおしまい! 『マルチハンガーガード スケルトンカラー』があれば、残念なハンガー跡がつきにくくて速乾にも一役買ってくれるという。実際に使ってその便利さを体感してみた!
■梅雨&夏こそ欲しい!お洗濯の便利アイテムに注目!
雨の日のお洗濯の悩みは便利グッズでズバッと解決するに限る! というわけで世の中にたくさんあるお洗濯アイテムに注目してみたところ、誰もが一度は体験したことのある「乾かしたらハンガー跡がついてた問題」に着目した人気商品があった。

普段お洗濯をしていると、薄手の生地の衣類には「ハンガー跡」がかなりの確率でついてしまう。綿素材や麻素材、ニット系の衣類などは格好の餌食といってもいいくらいだ。肩口をはじめ、強風でハンガーがずれたまま乾いたときなどは背中あたりにピョコっと飛び出た跡がついてしまっていることも。

せっかく丁寧に洗濯しても、乾かした後にこんな残念なことになっては手間が増えるだけ。もうこんな悩みはさっさとサヨナラしてしまおう!

今回実際に使ってみたのは、主にクリーニング屋さんでもらえるプラスチック製ハンガーや針金ハンガーにカポッとかぶせるだけという「ハンガーのためのカバー」。アーネスト株式会社(新潟県三条市)『マルチハンガーガード スケルトンカラー』(8本セット・希望小売価格 税抜900円)だ。

『マルチハンガーガード スケルトンカラー』は、8本セットと20本セットの2種類あり!
このカバーを手持ちのハンガーにかぶせるだけで、乾かしたときにハンガー跡が残りにくくなるという。
ポップでかわいらしい色合い。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー