テレ東・大江麻理子、WBSでの突然のメガネ姿にファンがザワついたワケ!

| アサ芸プラス
テレ東・大江麻理子、WBSでの突然のメガネ姿にファンがザワついたワケ!

「ワールドビジネスサテライト」(以下、WBS)=テレビ東京=のメインキャスターを務める同局の大江麻理子アナを巡ってファンがザワついた。大江アナが、突然眼鏡をかけて番組に登場したのは、去る6月18日。ところが、大江アナは当然と言うべきか、番組ではそのことには何も触れないまま6月19日、久々に公式ツイッターを更新、18日に起きた大阪北部地震被災者へのお見舞いと取材先の地震の影響などについてつぶやいた。ところが、ツイッターには、眼鏡姿の大江アナに対するコメントが飛び交ったのだ。

 突然の“イメチェン”に驚く者、メガネ女子だと萌える者も。お堅い女教師然とした眼鏡に〈もう少しエレガントなほうが〉とアドバイスする者〈歳には勝てませんよね〉と老眼鏡と信じて疑わない者まで現れた。ついには〈何で似合わないメガネを。本番前に鏡を見ましたか?メインキャスターの風貌で無いです〉とバッサリ斬って捨てるつぶやきまで現れた。

 一つ一つの意見に「いいね!」を返していた大江アナだが、言われっぱなしの状態にムッとしたのか、6月20日午前3時過ぎにツイッターを更新。《右目が[結膜下出血]という、毛細血管が切れて白目の部分が真っ赤になってしまう症状になってしまったので、それを隠すために今週は眼鏡をかけています》と、眼鏡をかけ続けている理由を種明かしした。そして〈日に日に良くなってはいるのですが、もうちょっと残っていて、完治するには今週いっぱいくらいかかりそうです〉と眼鏡姿続行を宣言したのであった。

 このつぶやきには、494件のリツイートと3316件の「いいね!」がついた。様々なお見舞いメッセージや、体験談紹介が相次ぎ、〈完治するまでは辛いものを避けるのと珈琲は1日1~2杯程度に抑えて、あと肩回しで血行改善を〉などといった親身なアドバイスも入っていた。6時間後、大江アナは再びツイッターを更新。

《お気遣いのメッセージをありがとうございました!結構多くの方が「なったことある!」とのこと…。アドバイスをいただきとても心強いです。ありがとうございます。痛みなどは全然ないのですが、鏡を見てびっくりしますよね。眼科でいただいた止血剤と目薬で、徐々にですが治ってきています》と、その後の経過を報告した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ