彼にもっと愛されたい! 本当に喜ぶプチギフト7つ

| マイナビウーマン
彼にもっと愛されたい! 本当に喜ぶプチギフト7つ

プレゼントはなにも特別な日に限ったことじゃありません。彼氏へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、なんでもない日にちょっとしたプレゼントを渡すのもすてきなサプライズです。「いつもありがとう」と感謝の言葉を添えて、彼氏が喜ぶプチギフトを渡せば、2人の絆はもっと強いものになるはず。でも、なんでもないちょっとしたプレゼントを考えるのって思いのほかむずかしいですよね。そもそも男性がもらって喜ぶプレゼントってなんだろう。そんな悩みを解決するため、男性の皆さんにプチギフトでもらってうれしいものについて聞いてみましたよ。

■女性が考えるちょっとしたプレゼントの金額

彼氏にちょっとしたプレゼントを送るにしても、まず気になるのはその金額。高額なものを渡しても戸惑いそうだし、どれくらいの金額で用意すればいいか迷ってしまいますよね。気になっててもなかなか聞けない、プレゼントの予算について女性の皆さんに聞いてみました。

Q.なんでもない日に、彼氏へちょっとしたプレゼントをあげるとしたら予算はどれくらいですか?

500円未満(8.7%) 500円以上~1,000円未満(27.2%) 1,000円以上~2,000円未満(36.9%) 3,000円以上~5,000円未満(16.2%) 5,000円以上~1万円未満(6.9%) 1万円以上~3万円未満(3.8%) 3万円以上(0.3%)

※1有効回答数390件。単数回答式

一番多いのは「1,000円以上〜2,000円未満」という結果に。上位の3つで考えると、彼氏へのちょっとしたプレゼントで使う金額は「500円以上〜5,000円未満」といったところでしょうか。これくらいの幅があれば、商品も幅広い中から選べそうですね。

■【彼氏の本音】彼女からのちょっとしたプレゼントはうれしい?

次に、気になる男性の本音を見ていきましょう。ちょっとしたプレゼントはうれしいのか、またどんなものをもらえるとうれしいのか聞いてみました。

◇彼女からのちょっとしたプレゼントに対する本音

彼女からのちょっとしたプレゼント、男性はどのように受け止めているのでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子