『DC リビング扇風機 AFL-328R/AFL-338R』3D立体首振りで衣類乾燥やアロマ機能も搭載。しかも熱中症対策までできる高性能扇風機が登場!

| おためし新商品ナビ
『DC リビング扇風機 AFL-328R/AFL-338R』3D立体首振りで衣類乾燥やアロマ機能も搭載。しかも熱中症対策までできる高性能扇風機が登場!

この夏は猛暑で熱中症になる人も増えている。適切にエアコンを使用するのはもちろんだが、それだけでは対応しきれないほどの酷暑。そんな猛暑に3D立体首振りで衣類乾燥やアロマ機能だけでなく、熱中症対策自動運転モードも搭載した高性能扇風機『DC リビング扇風機 AFL-328R/AFL-338R』が登場した。小さな子どもや高齢者、ペットがいる家庭で重宝しそうだ!

■専用の7枚羽根を搭載して“人にやさしい”風を送れる

2018年7月中旬現在、全国的に猛暑が続いており、場所によっては気温が40℃を超えるという命の危険を感じるレベルとなっている。気象庁でも「ためらわずにエアコンを使うように」と呼びかけているが、それだけでは足りないと感じるほどの酷暑だ。

デザイン家電や雑貨メーカーの株式会社アピックスインターナショナル(大阪市)では、省エネ&多段階風量制御に優れたDCモーターを採用した『DC リビング扇風機 AFL-328R/AFL-338R』(羽根直径25cmサイズ/30cmサイズ・参考価格 税込14,283円/16,369円・発売中)を販売している。

大きな特徴は部屋干しのときに出る生乾きのイヤなニオイ対策として、お好みのアロマオイルの香りを部屋いっぱいに広げることができる「アロマ機能」「衣類乾燥モード」を搭載していること。さらに「熱中症対策自動運転モード」を搭載しており、本体付近の温度に合わせて風量の調節を自動的に行うことができる点だ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー