はちみつ100種以上が大集結! 銀座で「はちみつフェスタ」

| 東京バーゲンマニア
はちみつ100種以上が大集結! 銀座で「はちみつフェスタ」

はちみつづくしのイベント「はちみつフェスタ2018」が2018年7月27日から29日まで、東京・銀座で開催されます。

役立つワークショップやセミナーも

今年で6回目を迎える「はちみつフェスタ」は、はちみつの多様な使い方を学べたり、各地のはちみつが購入できたりするイベントです。

養蜂家や輸入会社などが出店し、国内外から100種類以上のはちみつが大集結。珍しいはちみつもあり、多種多様なはちみつの香りや味の違いを楽しめます。はちみつのお菓子、はちみつコスメ、はちみつのお酒なども揃います。試食や購入も可能です。

はちみつの美容・健康・食などへの簡単な活用方法が学べるワークショップやセミナーも開催されます。「はちみつでコネコネマーブル石けん作り」や「はちみつを使った万能調味料を作りましょう」といった体験や、昨年の来場者アンケートで要望の多かった「プロが伝授!健康と発声法にはちみつで喉ケア」など、用途に合わせたはちみつの使い方が学べます。予約優先で受講は有料です。

また、日本で購入できる最もおいしいはちみつを選ぶコンテスト「第4回ハニー・オブ・ザ・イヤー」の最終審査まで残ったはちみつが振る舞われ、来場者が投票する一般部門も会場内で開催されます。

会場は紙パルプ会館2・3階(東京都中央区)。開催時間は27日が販売のみで14時から20時、28・29日が10時から17時まで。入場は無料。

その他詳細は公式サイトへ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子