マンガ「この世界の片隅に」、今だけ全巻読み放題。

| 東京バーゲンマニア
(C)こうの史代/双葉社

KDDIの電子書籍サービス「ブックパス」では2018年7月20日から8月17日まで、映画・ドラマ化で話題の「こうの史代のマンガ2作品 読み放題フェア」が実施されています。

映画・ドラマの原作2作品

ブックパスは月額562円でコミック、小説、実用書、写真集などが読み放題で楽しめる電子書籍サービス。初回加入時から30日間は無料で楽しめます(無料期間中の退会も可能)。

今回の読み放題フェアの対象になっているのは、こうの史代「この世界の片隅に」(上・中・下巻)と「夕凪の街 桜の国」(全1巻)(いずれも双葉社)。

「この世界の片隅に」は、戦時中をけなげに生きる家族のドラマを描いた作品。累計120万部を突破し、「第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞」などを受賞しています。2016年には劇場用長編アニメが超ロングランヒットを記録し、現在はTBS系列の日曜劇場でドラマが放送中です。

あらすじ:時代に負けず前を向いて生きる――。戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく...。

「夕凪の街 桜の国」は戦後のヒロシマを舞台に1人の女性の小さな魂が大きく揺れるさまが描かれており、NHKで8月6日にドラマ放送されることが決まっています。「第9回手塚治虫文化賞新生賞」「第8回文化庁メディア芸術祭大賞」を受賞。

あらすじ:昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか......、原爆とは何だったのか......。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ問題作。

期間は7月20日12時から8月17日23時59分まで。

その他詳細は公式サイトへ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子