ロンブー田村淳、「僕は剛力さんを応援する」とのツイートに共感の声が相次ぐ

インスタグラム:剛力彩芽(@ayame_goriki_official)より

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。田村といえば、青山学院大学の受験に向けて猛勉強を行ったが不合格となり、現在は慶応義塾大学の通信教育課程に通っていることでも話題だ。そんな田村が23日、女優・剛力彩芽(25)が自身のインスタグラム投稿を全削除した騒動についてツイッターで言及した。

 田村が投稿した内容は「誰にも編集されずに自分の考えを伝える場所…そんな場所を持てる時代 法を超え倫理に反することでなければどんどん発信すれば良いと思う 旧体制の意見も自由 新体制の意見も自由 価値観が一つに偏らず それぞれが自由に発信するべき… 自由には責任が伴うけれど僕は剛力さんを応援してます!」というものだった。

 田村淳のこうした投稿に、ツイッター上では「共感します。そもそもSNSは表現の自由だと思います」「剛力さんのインスタは幸せのお裾分けでほっこりしますよね」「責任ある自由発言に賛成」といった共感の声が寄せられている。

 また、今回の件について明石家さんま(63)やお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48)など多くの芸能人が苦言を呈している中での発言に「非難した芸人仲間にも向けて言ってますか?」といった皮肉な声も寄せられた。

 以前から歯に衣着せぬ発言で有名な田村。批判も多い一方、今回の本音発言には共感の声が多く寄せられる結果となっていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ