フジテレビ女子アナカレンダー発表も竹内友佳アナを“優遇”に疑問の声が!

| アサ芸プラス
フジテレビ女子アナカレンダー発表も竹内友佳アナを“優遇”に疑問の声が!

 フジテレビが毎年恒例となっている女子アナのカレンダーを発表した。今年のタイトルは「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 ~OUR SEASONS~」で、タイトルにもある「OUR SEASONS」がテーマだという。

「フジの女子アナカレンダーは2014年に発売開始され、高い人気を得ています。17年は『和の美しさを再発見』がテーマで、女子アナたちが和服姿を披露。彼女たちの素顔が垣間見えると好評でした」(週刊誌記者)

 19年版も美女アナたちの素顔が盛りだくさんの様子。ミタパンこと三田友梨佳アナは愛犬のレオンまで登場させているという。今年もヒットが期待できそうだ。ただ、今回の表紙にこれまでと違う点があり、女子アナファンがザワつく事態となっている。

「表紙は各アナの写真がずらりと並ぶのが恒例になっています。19年版も同様ですが、三田アナと竹内友佳アナの2人の写真が少し大きくなっている。以前は全員が同じ大きさにレイアウトされていました。つまり今年は2人が“優遇”されているわけです。三田アナはまだわかるとしても、なぜ竹内アナもなのか。ファンは疑問に思っています」(女子アナウォッチャー)

 三田アナと竹内アナは同期。だが、将来を嘱望される女子アナが担当する「パンシリーズ」に三田アナが起用されたのに対し、竹内アナは地味な役回りばかり。常に三田アナの影に隠れてきた。話題になったのは12年に元SMAP中居正広との交際が噂された時ぐらいだ。今年6月には一般人男性と結婚している。

「女子アナファンに受けるタイプではないんですよ。ファンの中には『年功序列で優遇されたのではないか』という人もいます」(前出・女子アナウォッチャー)

 フジテレビ女子アナカレンダーは今秋に発売予定。三田、竹内の両アナのほかに永島優美アナ、内田嶺衣奈アナ、海老原優香アナらも素顔を公開している。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ