プリプリのエビの食感がたまらない!東京ディズニーシー内シーサイドスナックの「うきわまん(エビ)」

| GOTRIP!
プリプリのエビの食感がたまらない!東京ディズニーシー内シーサイドスナックの「うきわまん(エビ)」

今年35周年を迎えた東京ディズニーリゾート。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークには、パーク内を歩きながら食べられる数々の食べ歩きフードがあります。

今回ご紹介するのは、東京ディズニーシーの7つのテーマポートの1つ「ポートディスカバリー」で購入できる「うきわまん」。

・科学者たちに大人気のスナック「うきわまん」ってどんな味?

「うきわまん」は、科学者たちに大人気のスナックを販売するワゴン「シーサイドスナック」で販売をしています。

元々は、ポートディスカバリーに世界中から集まってきている科学者たちが招いたゲストがお腹をすかせないようにと作ったのがこのフードワゴンなのだとか。

・ピンクと白の夏らしい浮き輪型は若年層にも人気

ピンクと白の見た目がキュートな「うきわまん」は若年層の学生にも人気。同じ東京ディズニーシーには、開業当時からある「ギョウザドッグ」が有名ですが、こちらもかなりの人気を博しているのだそう。

・プリプリのエビの食感がたまらない

「うきわまん」の定番の具はエビ(500円税込)。もっちりした生地に、プリプリのエビの食感がエビ好きにはたまらなく、通常の肉まんより軽くてあっという間に食べられてしまいます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー