フタを開ければ夏到来!飲みやすくなった『キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)』でストロング系デビュー!

| おためし新商品ナビ
フタを開ければ夏到来!飲みやすくなった『キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)』でストロング系デビュー!

コンビニやスーパーではすっかりお馴染みとなった高アルコール系RTD(Ready To Drink)。ストロングRTDとも呼ばれているこの飲料は、安くて飲みやすい上に簡単に酔えることで人気を呼び、右肩上がりで市場を拡大し続けている。そんな絶好調のストロング市場にキリンが投入した新商品が『キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)』だ。さぁ、ハードな刺激で平成最後の暑さを吹き飛ばそう!


■アルコール9%なのに飲みやす過ぎるので要注意!でもぐいぐい飲んでしまう爽快感!
今年4月に発売された「キリン・ザ・ストロング」シリーズは売上を目標の2倍以上の速度で伸ばし続けており、発売3カ月で年間目標の6割に達する勢いとなっている。これは「氷結®」に次ぐRTD史上第2位となる早さだ。
糖類、プリン体はゼロ

同社が製造・販売する「キリン 氷結®ストロング」シリーズとの違いはドライさ。こちらは果汁をメインに飲みやすい特徴があるが、「キリン・ザ・ストロング」シリーズはよりお酒らしさを追求した飲みごたえと爽快感を重視している。同じストロングでも方向性は真逆というわけだ。
目印は中国の想像上の生き物・麒麟モチーフのロゴ


今回発売されたのは期間限定商品となる 『キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)』(350ml缶/500ml缶・参考価格 109円/150円・2018年6月12日発売)。ラムネのもたらす季節感と限定商品をきっかけに、さらに多くの人に「キリン・ザ・ストロング」を知ってもらおうという狙いだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー