『チア☆ダン』土屋太鳳の泣き顔に爆笑「すっごいブサイク!」

| 日刊大衆
『チア☆ダン』土屋太鳳の泣き顔に爆笑「すっごいブサイク!」

 8月17日に放送されたドラマ『チア☆ダン』(TBS系)で、主役の藤谷わかばを演じる土屋太鳳(23)の泣き顔がブサイクすぎると、視聴者を動揺させたようだ。

 今回の第6話は、チアダンス部の顧問である太郎先生(オダギリジョー/42)が交通事故に遭ってしまったが、負傷状態は思っていたより深刻で、数か月のリハビリが必要だということが分かる。ショックを受けるわかばに、太郎先生の妻である今日子(松本若菜/34)が、「ROCKETSへの想いが詰まっている」という、チアダンスの分析がびっしり書き込まれた太郎先生のノートを渡した。

 ノートを見たわかばは太郎先生のROCKETSへの愛情に触れ、感激の涙があふれてしまうが、その姿を見た幼なじみの春馬(清水尋也/19)から「おまえ、すごいブサイクになっとるぞ」とツッコまれてしまう。このとき、わかばの涙をこらえる顔がアップになったのだが、春馬のセリフまんまの顔で、SNS上では「やばいやんwゴリラや」などと、驚きの声が出た。また、今回は土屋太鳳や石井杏奈(20)、佐久間由衣(23)らメインキャストの5人が副音声を務めていたのだが、このシーンには「わかば! すっごいブサイクになっとるぞ」と全員で爆笑していた。

 続くシーンでわかばは春馬に、「だって、チアは泣いたらダメなんやよ」と、チアダンスには涙は禁物だと語ろうとするのだが、春馬は優しく“頭ポン”して「本当の笑顔でないと意味ないやろ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ