ウエンツ瑛士の海外留学で「フジ土8新番組」も代役、各局を悩ます“ウエンツロス”

| 日刊大衆
ウエンツ瑛士の海外留学で「フジ土8新番組」も代役、各局を悩ます“ウエンツロス”

「秋の改編期が近づいていますが、各局どこも“ウエンツロス”で参っています」(放送作家)

 フジテレビは9月3日、今年3月に終了した長寿バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の後番組としてスタートした、フジテレビ系土曜8時の番組『世界!極タウンに住んでみる』が開始わずか4か月、9月15日の放送をもって終了することを発表した。

『極タウン』といえば、世界中に存在する「極端に◯◯な町」に番組ディレクターを住まわせたらどうなるかをVTRで検証するという移住バラエティで、MCを東野幸治(51)が担当していた。10月からの新番組に注目が集まっているが、番組MCの起用についてフジテレビが頭を抱えているという。

「フジ土曜8時には『極タウン』の後番組として、10月から、これまで特番として4度放送された『芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞ』がレギュラーになることが分かっています。特番では東野幸治とウエンツ瑛士(32)がMCを務めていました。東野は引き続きMCを引き受けますが、問題はウエンツの不在。ウエンツ並みに好感度が高く使いやすいMCが意外と少ないことで、キャスティングが難航しているようなんです」(前出の放送作家)

■10月からの留学を発表したウエンツ瑛士

 ウエンツ瑛士は8月28日、司会を務める『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の生放送終盤に、「10月からロンドンに留学することになりました」と告白。約1年半の間、ミュージカルを学ぶためイギリス・ロンドンに渡り、その期間は日本での芸能活動を休むと発表した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ