【速報】有働由美子が大激怒!『news zero』サブキャスター内定記者が“セクハラ左遷”か!

| 日刊大衆
【速報】有働由美子が大激怒!『news zero』サブキャスター内定記者が“セクハラ左遷”か!

 日本テレビが揺れている。

 10月1日から放送される肝いりの報道番組『news zero』(日本テレビ系)が大スキャンダルに見舞われているのだ。同番組は、現在放送中の『NEWS ZERO』をリニューアルしたもので、元NHKアナで今年4月にフリーになった有働由美子(49)をメインキャスターに据えるなど、同局の大きな期待を背負った番組だが、実は放送前から大きくつまづいていたのだ。

 その衝撃の内容を明かすのは、同局関係者。

「一部で報道されていたように、『zero』のサブキャスターを日テレの政治記者で官邸キャップだったX氏が務めることが内定していました。9月4日の番組お披露目会見にも当然、出席するはずでしたが、彼自身が社内で起こした“セクハラ疑惑”が発覚したとされ、降板することとなったんです」

 X氏は、『ZERO』や『ミヤネ屋』など日テレ系列の報道番組で政治問題について解説するヤリ手記者。2015年には『安倍さんとホンネで話した700時間 ―安倍晋三のことがわからなすぎて―』を出版するなど、安倍政権と非常に近い関係だ。

「一方で、“安倍政権の犬”と揶揄されることもしばしば。とはいえ、それだけ政権に食い込んでいるわけですから、将来有望だったことは疑いありません」(前同)

 しかし、である。前のめりだったのは取材だけではなかったようで、「女性たちへの“セクハラ”については、以前から噂になっていました」(同)と言うのだ。

 別の日テレ関係者は、次のように証言する。

「降板の裏で、Xさんに若手女性社員への“セクハラ疑惑”が持ち上がっているというんです。しかも、彼の今の奥さんは日テレのアナウンサー。前の奥さんも、日テレの記者。そのため。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ