King&Prince平野紫耀、“さんまに似ている”を番組で検証

| 日刊大衆
※画像はイメージです

 9月4日放送の『踊る踊る!さんま御殿!! 超話題バカ売れ芸能人秋のグルメ大豊作祭り』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀(21)が出演。MCの明石家さんま(63)と声が似ているという噂をスタジオで検証した。

 今回の放送は2時間スペシャルで、平野紫耀は前半の“この秋アツい芸能人大集合!”パートに登場。“最近ショックだったこと”というトークテーマで、平野は「声がすごいコンプレックスで、めちゃくちゃハスキーなんですよ」と切り出し、さんまがテレビで平野のモノマネをしているのを見て、「僕ってこんなにも声がしゃがれてたんだ」と、あらためてショックを受けたと告白した。

 続けて、平野紫耀が初対面の人に「酒焼けひどいね」とすごく言われると明かすと、さんまは「酒焼けもしてないし、声の使いすぎでもない」とフォロー。さらに、人気ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の、平野が演じた神楽木晴の名セリフ「おまえはそれでいいのかよ」を本人に言わせ、続けてさんまがモノマネを披露した。これを聞いたゲストたちは「全然違うよ〜!」「声に加齢臭がのってる」「焼いた砂鉄飲んだみたい」などと大ブーイング。平野とさんまの声は似ていないことが証明されたかたちとなった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ