松坂桃李、濱田岳も大人の男に!「今年30歳」のイケメンたち

| 日刊大衆
松坂桃李、濱田岳も大人の男に!「今年30歳」のイケメンたち

 芸能界の第一線で活躍している人が多いアラサー世代といえば、1988年(昭和63年)生まれ。この世に生を受けたのはバブル時代、ただしわずか2~3歳の頃にバブルが崩壊したため、平成不況にどっぷりつかりながら成長した世代である。物心つく6歳前後の頃には阪神淡路大震災やオウム真理教による地下鉄サリン事件が発生し社会が不安に包まれ、思春期には始まったばかりの「ゆとり教育」を受け、20歳を迎える2008年にリーマンショック、就職難にあえぎ「ゆとり世代」だなんて陰口を叩かれ、昭和63年生まれのため「平成生まれ!」ともてはやされることもなく……。あまり社会の恩恵を受けられず、損な世代と見なされがちな1988年生まれだが、しかし芸能界で活躍するイケメンには1988年生まれが少なくない。そして彼らは今年30歳を迎える。

 まず、筆頭に名前が挙がるのが、現在日曜劇場『この世界の片隅に』(TBS系)に出演中の松坂桃李(10月17日生まれ)だ。2008年、大学在学中に友達に誘われて受けたオーディションでグランプリに輝き、そこから芸能活動を開始した松坂は、甘いマスクに加え、まじめでストイックな姿勢で仕事に挑むことでも知られており、この10年間、ドラマや映画、舞台への出演を重ね、人気・実力を備えた主演級の俳優に成長。今、最も目が離せない俳優である。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ