データマネジメントのコアスキルを獲得する データモデリング特訓コースを提供開始 データ総研

| バリュープレス
株式会社データ総研のプレスリリース画像

データ総研が、データマネジメントの実践に欠かせないデータモデリングスキルを獲得するための新たな教育コースをリリースします。「データモデルの文法は一通り理解したが、データモデルの作成経験が乏しい」方に向けた、2日間にわたって様々なパターンのデータモデルを作成、検証する「データモデリング特訓コース」になります。データモデリングは日常の業務では磨くことが難しいスキルですので、データマネジメントを推進するすべての企業にお勧めする教育コースです。

株式会社データ総研(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀越 雅朗、以下データ総研)は、データマネジメントの実践に必須であるデータモデリングのスキルを磨くための新たな教育コースをリリース致しました。


データマネジメントの重要性が浸透し、取り組む企業が爆発的に増えてきている中、データマネジメントの実践に必須であるデータモデリングスキルへのニーズも増大しています。データモデリング教育を30年以上にわたって行い、延べ1万3000人を超える受講者を持つデータ総研が、新たなデータモデリング教育コースを提供致します。


今回は、受講者や教育担当者から特に要望の多かった「データモデリングの文法は一通り理解したが、データモデルの作成経験が乏しい」方を対象とした実践演習型プログラムを用意しました。2日間にわたって様々なパターンのデータモデルを作成し、検証することで、データ構造を正確に可視化し、データ構造から業務・システムを分析、設計していくためのスキルの定着と向上を図ります。


データマネジメントを推進できる人材の不足が多くの企業で課題になっている昨今、ますます求められるデータモデリングスキルを、最も効率的な方法で習得できる他にはない教育コースです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット