お茶じゃなくてもトクホ!『特定保健用食品 サントリー「大人ダカラ」』はほんのり甘さが欲しいわがままな大人向け飲料

| おためし新商品ナビ
お茶じゃなくてもトクホ!『特定保健用食品 サントリー「大人ダカラ」』はほんのり甘さが欲しいわがままな大人向け飲料

トクホと言えば2013年に発売されたサントリー緑茶「伊右衛門 特茶」が有名。飲むだけで体脂肪を減らす助けとなる効果は多くの人に希望を与えた。だが、人とは欲張りなものでお茶ではなくいつも飲む飲料でトクホが欲しいと思うようになったのだ。そんな声に応えたのが『特定保健用食品 サントリー「大人ダカラ」』。甘い飲料で健康になりたいとは甘やかしすぎではないだろうか。

■レモン味が美味しい清涼飲料水。これでトクホとは恐れ入った。
広告にはホリエモンが抜擢されており、“二兎追うものは、三兎を得る。”のキャッチフレーズを謳っている。どうしてホリエモンなのかと疑問に思ったが、ホリエモンは実業家コンサルタントでロケット開発者でタレントで、と多くの肩書を持つ人。

何でもやりたいこと行い、欲しいものを手にする姿勢が今回の商品コンセプトに重なっているのかもしれない。記者は決してホリエモンを欲張りな人間だとは思わないが、1つの肩書きに縛られる現代社会からすればそう見えるのも致し方ないのだろう。
サントリー食品インターナショナルが今回発売する『特定保健用食品 サントリー「大人ダカラ」』(350mlPET・希望小売価格 税抜160円・2018年9月25日発売)は、そんなホリエモンに負けないくらい欲張りな、お茶ではなく普段口にする甘い飲料でもトクホが欲しいという声に応えた商品。

甘いと言うことは基本的に糖類が含まれており、(成分にもよるが)大量に摂取をすれば当然脂肪へと変わる。そういう点ではこの商品は明らかに矛盾しているのだが、トクホを取得している以上その効果は証明されているのでツッコんだ所で意味はない。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー