「ローソンの悪魔のおにぎり」を超えた、“うますぎオリジナルレシピ”があった!

| 日刊大衆
「ローソンの悪魔のおにぎり」を超えた、“うますぎオリジナルレシピ”があった!

 悪魔のおにぎり、というおにぎりをご存知だろうか? 以前よりレシピサイトでは話題になっていたのだが、10月16日にコンビニエンスストアのローソンが発売し、なんと発売6日で120万個を販売するという大ヒット商品になっているのだ。ツイッターでも「おいしすぎる」と評判になり、今もなお多くのツイートがされている。

「おいしすぎてつい食べすぎてしまう」ことから、名づけられたこの悪魔のおにぎり。白だしで炊いたごはんに、イカ天入りの天かす、青のり、天つゆを加えて作られており、要するに立ち食いそばでおなじみの、たぬきそばのおにぎりバージョンと言ったところだ。ちなみに悪魔のおにぎりはローソン100でも12日から同名の商品が販売されているが、ローソン100バージョンでは天つゆではなくめんつゆが使われているとのこと。

こちらは100円ローソンで売られている、悪魔のおにぎり。

 実際に食べてみると、天かすの生むコクと青のりの香りが絶妙にマッチしており、非常においしい。また、味つけは薄めでくどくないので、「食べすぎてしまう」というキャッチコピーも納得だ。約30種類あるおにぎりの中では、ここ3、4年で一番の売れ行きで、絶対王者と言われるツナマヨに迫る勢いというからすごい。

三角形がローソンの悪魔のおにぎり。青のりの量が多い

丸いものが100円ローソンバージョン。青のりが少ないぶん、天かすがより感じられる。つまり、どちらもおいしい

 おいしい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー