【現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない】恋愛に関するアンケート

| バリュープレス
株式会社NEXERのプレスリリース画像

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

恋愛に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018/10/5~10/10

実施対象:20~50代のボイスノート会員

集計対象:923人


【アンケート結果】

・20代~50代までの全世代において、8割以上の人が職場での恋愛は「アリ」と回答

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、未婚者が34.3%、既婚者が53.2%

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、20代が34.0%で最小、50代が57.7%で最多


◆現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない

少子化が問題視されている昨今、東京都では結婚を支援する『TOKYO縁結日2017』を開催するなどして話題になりました。


現在、未婚者が増加する原因は様々あります。

一昔前とは結婚に対する意識は変化し「結婚自体に興味がない」「籍は入れず事実婚で良い」などと考える若者も増えているようです。


一方で「結婚したいけれど、実現しない」と言う人も多くいます。

その理由として挙げられるのが“出会いの場がない”ということ。


以前、既婚者のボイスノート会員に行ったアンケートでは、出会いの場は「職場」と回答した人が最多でした。

では、出会いと場として身近な「職場」は、未婚者にとってどのような状況なのでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット