【大炎上】日本テレビ「イッテQ」放送終了レベルの緊急事態 / 出演者も同罪「偽装祭りはラオスだけではないはず」

| バズプラス
【大炎上】日本テレビ「イッテQ」放送終了レベルの緊急事態 / 出演者も同罪「偽装祭りはラオスだけではないはず」

日本テレビの人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」が、放送終了となるのではと言われている。多くの人たちがご存じのとおり「ラオスの偽装祭り」が問題視されているが、実は出演者もヤラセと知っており、さらにほかの「お祭りとして紹介した映像」も偽装祭りだった可能性が浮上しているのである。

・日本テレビとコーディネーターが謝罪
最初に問題視されたのは、ラオスのお祭りとして紹介された「橋渡り祭り」。泥だらけの地面に落ちないように細い木橋を自転車で渡るお祭りとして紹介されたが、実はコーディネーターが発案したものであり、お祭りではなかった。この事実が暴露され、日本テレビとコーディネーターが謝罪した。しかしこの件について、メディア関係者は以下のように語る。

・メディア関係者のコメント
「ヤラセのことを出演者が知らないはずがないじゃないですか。海外ロケでは日本語に堪能なコーディネーターや通訳が必ず同行し、移動中も出演者と話します。もちろんディレクターも同行していますし、当然ながら番組内容に関する話題になります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー