島崎遥香『リーガルV』“悪女”演技に評価分かれる? 同情的な意見も

| 日刊大衆
島崎遥香『リーガルV』“悪女”演技に評価分かれる? 同情的な意見も

 11月8日放送のドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)に、ぱるること島崎遥香(24)が出演。今回、島崎が挑戦したホステス役の演技に、ネットでは賛否両極端の意見が上がった。

 同ドラマは、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子(米倉涼子/43)が、弁護士資格を持つ大学教授の京極雅彦(高橋英樹/74)をそそのかして、弱小弁護士事務所を設立。法廷で大手弁護士事務所を相手に争うリーガルドラマだ。

 第4話では、病死した大企業会長の峰島恭介(竜雷太/78)の200億円の遺産をめぐって遺産争いが勃発。一人息子で社長の峰島正太郎(袴田吉彦/45)に対し、会長が病死する4時間前に婚姻届を提出していたホステスの玲奈(島崎)が相続権を主張。法廷で争うことになった。

 いかにも遺産目的の偽装結婚に見える玲奈の弁護を、翔子ら京極弁護士事務所が受諾。今回は玲奈の指名で京極所長が担当弁護士となる。

 玲奈は、高齢の金持ち男性を金づると呼ぶなど、まさに“悪女”といった言動を見せていたが、実は茨城県の牧場に育った純朴な娘という役どころ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ