稲村亜美とどっちがすごい!?藤原紀香の「神スイング」に驚愕!

| アサジョ
稲村亜美とどっちがすごい!?藤原紀香の「神スイング」に驚愕!

 女優の藤原紀香がバッティングフォームの写真をブログで公開し、「サマになっている」「神スイングじゃないか?」として野球ファンの注目を集めている。

 11月16日の「趣味」という投稿で公開されたもので、バッティングセンターのバッターボックスに立つ紀香の姿が写っている。

「バッティンググローブをはめてかなり本格的ですね。少なくとも女性が遊びでやっているレベルではないと思います。フォームもキマっていて、スタンスはやや広めですが安定感があり、全身に力みが感じられない。左肩越しにちゃんと両目でボールを捉えているように見えるところからも、いいバッティングをしそうです」(スポーツ紙記者)

 ブログのタイトルを「趣味」としていることから、どうやら紀香の趣味のひとつがバッティングのようだ。実は彼女、小学生の時に男の子しか入れない少年野球チームに所属。3番ファーストを務めたことがあるという。立派な体格からも男子顔負けの活躍をしていたことは容易に想像がつく。

「公開されたのが静止画でなので、彼女のスイングがどれほどのものかわかりませんが、構えだけ見ればいかにもいい当たりをしそう。これまで芸能界でバッティングといえば稲村亜美の“神スイング”が有名ですが、どちらが上かぜひ勝負させてみたいですね」(前出・スポーツ紙記者)

 まずは動画を公開してほしいものだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ