国民的人気漫画「ちびまる子ちゃん」の作者で、8月に乳がんのため死去したさくらももこさんをしのぶ「ありがとうの会」が今月16日、東京都港区の青山葬儀所で開かれ、タレントのビートたけしらが参列した。
参列した翌日の17日、たけしはTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演。さくらさんが、自身の深夜ラジオ番組のファンだったことから、交流がはじまったことを明かし、「この間、食品のCMを一緒にやったんだけど、それが最後だったなあ」とさみしそうに語った。
「『ありがとうの会』には、参列者がほとんど帰ってから来ましたが、いつになく険しい表情で人を寄せ付けないような雰囲気でした。関係者にあいさつして献花を済ませると、5分ほどで会場を後にしました」(ワイドショー関係者)
たけしといえば今年3月、「オフィス北野」から独立し、これまで常に行動をともにしてきた18歳年下の女性とともに新事務所「T.Nゴン」を設立。しかし、独立は誤算だったようだ。
「すっかりパートナーの女性の尻に敷かれ、かつてのようなオーラはありません。当然、ギャラの管理もパートナーの女性。そのため、別居しているたけしの家族にはまったく金が入らなくなり、一時期は離婚に応じようとしていたたけしの妻も態度を硬化させ、そのうちパートナーの女性と一戦構える可能性がありそうでたけしにとっての悩みの種です」(週刊誌記者)
そんなたけしに追い討ちをかけたのが、2020年のビッグイベントに絡めなかったことだというのだ。
「東京五輪の公式記録映画の監督が河瀬直美監督に決まりましたが、五輪映画監督は北野武監督作品で『世界のキタノ』と評されているたけしにとっての悲願でした。しかし、それもかなわず意気消沈のようです」(映画業界関係者)
このままだとますますパワーダウンしてしまいそうだ。
かつてのオーラが…ビートたけし、新事務所で出直しも苦悩だらけ?
2018.11.24 18:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
『ラブライブ!』×『宇宙戦艦ヤマト』が異色コラボ!高坂穂乃果とサーシャが秋葉原を駆けるビジュアル公開
ゴゴ通信
2
宮部のぞみ、歴代ライダー美女3人が奇跡の集結!美ヒップ際立つ表紙に「この3人の共演は凄い」「色気凄い」と反響
デイリーニュースオンライン
3
マギー、超ミニ丈のブラックワンピで美脚全開!抜群のスタイルに「美人過ぎ」「お美しいです」とファン悶絶
デイリーニュースオンライン
4
バナナになって森でただ過ごす新作奇ゲー『バナナライフシム』Steamで配信開始!
ゴゴ通信
5
近衛りこ、セクシーすぎるバニーコスプレで中央地帯まで丸見えの大胆バックショット披露「妖艶」「ステキです」
デイリーニュースオンライン
6
藤井サチ、第1子と初めてのお出かけショット公開 ママの顔にファンほっこり「ステキですね」「みんなかわいいい」
デイリーニュースオンライン
7
“元鉄工所アイドル”ちとせよしの、鍛え上げられた“美ヒップ”ショットを公開「表情もめっちゃいい」「大きいおちり素敵」
デイリーニュースオンライン
8
SNSで大反響の苦行ゲー本家『干し草の中の針』が来週プレイテスト実施へ
ゴゴ通信
9
“元鉄工所アイドル”ちとせよしの、鍛え上げられた“美ヒップ”ショットを公開「表情もめっちゃいい」「大きいおちり素敵」
デイリーニュースオンライン
10
『ウマ娘』新ウマ娘「ウインマリリン」発表!勝負服姿やプロフィールを電撃公開
ゴゴ通信