「絶対に手放してはいけない男性」の特徴

| マイナビウーマン
「絶対に手放してはいけない男性」の特徴

女性が気になる恋愛のアレコレを、男性たちに2択アンケート調査。結果をもとに、恋愛コラムニストの神崎桃子さんが男心を分析します。今回は「彼女からのダメ出し」にまつわるアンケート。

■「彼女からのダメ出し」を許せる男性はどれくらいいるの?

「なんでそんなことするの?」 「だから言ったでしょ、ちゃんとやらないと!」

付き合いが長くなればなるほど、仲が深くなればなるほど、女性がつい言いたくなってしまうのが「彼氏へのダメ出し」(笑)。

男性側は、ここで反論したら倍になって返ってくるのを恐れて「はい、気をつけます!」「ごめんね、もうしないから」と口では謝りながらも、心の中では「うるさいなぁ」なんて思っているのが関の山。

そうなると、彼にとってのダメ出しは“右から左に受け流すもの”に。また同じことを繰り返せば「あーもう! なんでいつも同じことを言わせるの!?」と女性の怒りが再燃! 最悪、喧嘩や別れ話に発展することも。

以前は気づかなかった彼のダメなところや悪い習慣は、付き合いが長くなればなるほど浮き彫りになるのが常。そしてあなたはますます“鬼のオカン女子”になっていく……。

今回は、男性が「彼女からのダメ出し」をどのように思っているのかを聞いてみたよ~。

Q.「自分のダメなところ」を彼女に指摘されるのはアリ? ナシ?

アリ:86.5% ナシ:13.5% ※有効回答数281件

えーっ! この結果は意外かも。彼女からのダメ出しはウエルカム、素直に指摘を受け入れてくれる男性のほうが多いとは。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子