とろサーモン久保田&スーマラ武智「上沼恵美子への大暴言」へのガチンコ全叱責

| 日刊大衆
とろサーモン久保田&スーマラ武智「上沼恵美子への大暴言」へのガチンコ全叱責

 12月2日放送の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子(63)に対し、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と、決勝で漫才を披露した「スーパーマラドーナ」の武智(40)が暴言を吐いたことで、騒動が巻き起こっている。

 騒動の発端は『M-1』放送終了後の久保田と武智によるインスタライブでの生配信。『M-1グランプリ2017』チャンピオンである久保田は酔った口調で「自分の感情だけで審査せんとってください」「1点で人の一生変わるんで」「おまえだよ、右側のな。クソが」と、名指しこそしないものの、審査員席の向かって一番右側に座っていた上沼の審査を批判。武智も「右のオバハンや、右のオバハンにはうんざりッスよ」「更年期障害かって思いますよね」と続けた。

 2人は12月4日にツイッターを更新。久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない発言をしてしまい申し訳ございません」「今後はこのようなことが二度とないよう深く反省し、お詫び申し上げます」と謝罪。武智も「昨日の醜態について、上沼恵美子さん、M-1関係者の方々、すべての人にお詫びしたいです」と反省の弁を述べた。

■久保田&武智の暴言に先輩芸人の反応は

 関西お笑い界の重鎮・上沼恵美子への暴言に、彼らの先輩・同期芸人たちは苦言を呈したり、関係各所への謝罪に追われているようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ