内田有紀『まんぷく』“夢枕”大人気で、「ウチにも出てくれ」の声殺到!

| 日刊大衆
内田有紀『まんぷく』“夢枕”大人気で、「ウチにも出てくれ」の声殺到!

 11月28日、NHK朝ドラ『まんぷく』ファンが歓喜に沸いた。主人公・福子(安藤サクラ/32)の姉・咲役の内田有紀(43)が“再降臨”したのだ。

 物語上で亡くなった後も、福子や母親・鈴(松坂慶子/66)の夢枕に立つかたちでたびたび登場していた内田。しかし、物語が戦中に入ると姿を見せなくなり、この日は実に約1か月ぶりの出演となった。

 久々の“咲姉”登場に、視聴者は大興奮。ネットには、「咲姉ちゃんだ!」「いつもきれいねえ内田有紀」「内田有紀かわいすぎ」「今日は朝から内田有紀様拝めて幸せ」といったコメントが続出していた。

「咲の人気は非常に高く、ランキングサイト『ランキングー!』が実施した『まんぷく』人気キャラランキングでも、福子に次ぐ2位に入っていました。咲は思いやりにあふれた優しい人物ですが、それを演じている内田の美貌も人気の大きな要因。とても40代とは思えない透明感のある美しさは、視聴者をクギヅケにしています」(テレビ誌ライター)

 内田有紀は、現在『まんぷく』の他にも、大河ドラマ西郷どん』(NHK)やCMに出演中。最近、露出はどんどん増えている。

「内田は、もともと10代でアイドル的に大ブレイクした存在。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ