ホンダ・アクティに純正ツートンの特別仕様車スピリットカラースタイル登場!こんな軽トラなら乗ってみたい、アクティのカスタム事情!

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ホンダ・アクティに純正ツートンの特別仕様車スピリットカラースタイル登場!こんな軽トラなら乗ってみたい、アクティのカスタム事情!

出典元:https://www.honda.co.jp/news/2018/4181108-acty.html

■ホンダ・アクティの特別仕様車スピリットカラースタイルとは? ホンダ初の四輪車T360の生誕55周年記念 今回の特別仕様車は、日本で初となるDOHCエンジンを搭載したT360の55周年にあたることを記念して登場しました。T360はホンダ初の量産型四輪自動車でもあります。 アクティはこのT360の後継となるモデル。1977年に登場し、1979年には軽トラックに加えてバンも発売されました。 2009年にトラックのみフルモデルチェンジが行われ、4代目として現在も販売が続いていますが、バンは2009年のフルモデルチェンジは実施されず、そのまま販売が続けられていました。 しかし2018年の4月末、長年愛されたアクティ・バンは軽自動車規格の衝突安全性基準強化のため生産終了。後継としてN-VANが発表されました。N-VANはN-BOXとともにすでにかなりの人気モデルとなっていますね。 ホンダの当時の技術の粋を集めて開発されたT360の後継となるアクティ・トラックは現在も軽トラックの代表格として定番であり続けています。 お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索! 現行アクティの特徴・グレード体系は? 現行の4代目アクティは3代目がセミキャブオーバーだったのに対し、2代目で採用されていたフルキャブオーバー式に戻りました。 ホンダ独自のMR(ミッドシップ・リアドライブ式)を採用。これはエンジンを前後の車軸の間に置くスタイルです。 後輪にもエンジンの荷重がかかるため、荷台に何も積んでいない状態でも後輪がしっかりと安定。車体安定性を向上させるとともに物理的にエンジンをキャビンから離したことによって静粛性も手に入れました。 4WD車には超低速のウルトラロー/ウルトラリバースギアを設定し、ぬかるみなどでの悪路走破性をアップ。
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