トンボ鉛筆「8900番」が70周年!懐かしい黄色いダース箱が缶ペンケースになって限定発売

| Japaaan
トンボ鉛筆「8900番」が70周年!懐かしい黄色いダース箱が缶ペンケースになって限定発売

いと懐かし!

トンボ鉛筆が販売するロングセラー鉛筆「トンボ鉛筆 8900番」。大戦が終結した1945年の秋に最も早く鉛筆生産を再開させた商品。

8900番といえば黄色いダース箱がおなじみですが、8900番が黄色いダース箱になって70周年を迎えたことを記念して「トンボ鉛筆8900番 70周年限定セット」が発売されることになりました!

黄色いダース箱、今回は缶のペンケースなのです!

缶になっても黄色い紙製ダース箱の意匠はそのまま継承。70周年限定セットには8900番の歴史などを紹介するミニリーフレット、ケース保護用の紙スリーブも付属し、文房具好きさんにはたまらない限定商品ではないでしょうか。

8900番の鉛筆(HB)には「THE JAPANESE CLASSIC 70th ANNIV.」という文字が特別刻印されいます。正直、もったいなくて削る自信なし…。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー