熱伝導でバターを楽々カット、そのまま食卓に置けるスタイリッシュな『適温 バターカット&サーブ』で、忙しい朝のイラッを撃退!

| おためし新商品ナビ
熱伝導でバターを楽々カット、そのまま食卓に置けるスタイリッシュな『適温 バターカット&サーブ』で、忙しい朝のイラッを撃退!

バターは冷蔵庫で保存するのが普通。ただすぐに使いたいと思っても、そのままではカチカチで、切るのも塗るのも難しいもの。使う少し前にテーブルに出して柔らかくしておけばいいのだが、つい忘れてしまう。記者はスプーンでガリガリ引っ掻いてこそげ落とそうとして、硬くてあまり取れず、あきらめて使わずにしまうこともある。そんな悩みを解決するのが『適温 バターカット&サーブ』。電源を使わず手熱の伝導でバターを楽々カットでき、そのままサーブできるという。見れば見るほど不思議な形状のそれを試してみたい。

■アルミの老舗会社が開発したアルミ押し出し材でMac製品のようなスタイリッシュフォルム。これがバターのための製品だとは!

開発した株式会社 大蔵製作所(東京都荒川区)は「創る 進化する 製造業へ」をスローガンに、アルミの可能性を追求し、様々なアルミ製品を開発している会社だ。代表になる製品として「道路の案内標識」がある。そうあの青看板だ。2018年12月には、なんと創業92年を迎える。これは確かにアルミのプロフェッショナル!
未来感あふれるルックス
紹介する製品もアルミ製で、本体サイズはW66×D120×H20と名刺よりもやや大きい。重量は154gと、見た目の明るいシルバーに反して、割とずっしり感がある。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー