「豆乳に間違えてイヤホンを...」話題ツイート、なんと商品化! 投稿者も「まさか」と驚く超展開

| Jタウンネット
天面部にイヤホンジャックを搭載(マルサンアイプレスリリースより)

「豆乳イヤホン」というネタ画像、読者は覚えていないだろうか?

 

イヤホンのプラグを繋ごうとしたが、音が出ない。なぜだろう? そして、やってしまった「衝撃的な間違い」が、ツイッター上で爆発的に広がっていった。それは、2018年12月3日に投稿されたツイートだった。

イヤホンから全然音でなくておかしいなと思ったらこうなってた。
おかしいのは自分でした pic.twitter.com/hYtiQepnTF
- もぐら (@tn_mogura) 2018年12月3日

投稿者がイヤホンジャックと間違えたのは、豆乳飲料のストロー差込口だったのだ。このツイートは3万以上のリツイート、11万以上の「いいね」を獲得するなど、大きな話題となった。

Jタウンネットでも12月5日に記事として取り上げ、「拡散」に貢献させていただいた。

ところが、それに触発された豆乳飲料のメーカー「マルサンアイ」が、とんでもないことを思いついた。

「間違えてストローを刺さないようにご注意ください」
天面部にイヤホンジャックを搭載(マルサンアイプレスリリースより)

マルサンアイは愛知県岡崎市に本拠を置く、味噌と豆乳を製造し、全国で販売する食品メーカーだ。ツイッターで話題になっていることを知った同社は、さっそくマルサンの豆乳飲料抹茶をモチーフにしたオリジナルデザインのMP3プレーヤーを作ることになった。

「Twitterの投稿が12月3日、マルサンアイ担当者が知ったのが7日。そこから13日には社内で企画上申が行われ、18日に実施が決定された」というから、異例のスピードで決まったようだ。

MP3プレーヤーは、液晶画面を採用。データの入れ替えも可能、ラジオも聴ける。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー