TBS系の情報番組「ビビット」の打ち切りがかなり現実味を帯びていることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。
同番組は視聴率低迷により2015年3月27日で終了した「いっぷく!」の後継番組。MCは「いっぷく!」に引き続きTOKIOの国分太一、初めて情報番組のMC挑戦となる真矢ミキが担当。国分は当時、ジャニーズ事務所所属タレントで史上初のワイドショーのMC担当となった。
「『いっぷく!』の視聴率低迷の“戦犯”は明らかに国分でしたが、ジャニーズ事務所とのパイプをつなぐため、国分を継続させることになった。国分のコネを使って、ジャニーズ事務所の合宿所に初潜入などの企画を放送するも、それほど視聴率アップにはつながらなかった」(TBS関係者)
同誌によると、同番組はなかなかオリジナルネタが取れないこともあり、視聴率は2〜3%台に低迷。プロデューサーも低視聴率が当たり前の“万策尽きた”状態。
国分はつねに陽気だというが、真矢は今年初めに番組を2回休むなど体調が優れないようで、「しんどいのよね、もう…」と親しい人に漏らしているのだとか。
9月までは放送継続が予定されているというが、打ち切りが現実味を帯びているというのだ。
「さすがに、『ビビット』打ち切りとなったら、もう情報番組で他局と勝負することは避けることになりそう。しょせん、国分は数字が取れる“朝の顔”ではなかったことがハッキリしたので、もう続投はなさそう。ジャニーズ事務所も明らかに弱体化しているので、国分の続投をねじ込んで来ることはなさそう」(同)
番組の出演者もスタッフも、モチベーションが上がることはなさそうだ。
打ち切り説が流れるTBS『ビビット』 TOKIO国分の続投が望み薄な理由
2019.01.30 23:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
“令和最強のミューズ”榎原依那、“THE可愛い女の子”ヤングアニマル表紙登場 圧巻ボディーに視線集中
デイリーニュースオンライン
2
王林、美脚全開の夏先取りBBQショット公開 「見せパンがエッチ。」「スタイルがいい」と大反響
デイリーニュースオンライン
3
宮川みやび、初!!グラビア掲載決定に歓喜の声「絶対買います」「ヘソがめちゃくちゃ綺麗」
デイリーニュースオンライン
4
第1子出産の久慈暁子、なつかしの“ぽっこりおなか”のマタニティフォト公開「本当に美しいです」
デイリーニュースオンライン
5
CYBERJAPAN・JUNON、色気あふれるランジェリー姿披露 艶っぽすぎる姿にファン熱狂「エロス全開」「最高です」
デイリーニュースオンライン
6
内田理央、韓国で“憧れのアイドル体験”を報告 天使級ビジュに反響殺到「透明感すごすぎ」
デイリーニュースオンライン
7
伊藤健太郎×寛一郎×鳴海唯 『100日後に別れる僕と彼』トークイベント! 伊藤「僕は海が非常に好き…」
TREND NEWS CASTER
8
田中美久、美脚際立つデニムコーデ披露“かっこかわいい姿”にファン悶絶「最高に可愛すぎるんだが」
デイリーニュースオンライン
9
いくみ、限界ギリギリ衣装に騒然…刺激的ショットにファン大興奮「興奮が止まらない。」「カメラマンになりたいー」
デイリーニュースオンライン
10
“最強姉妹”髙木菜那、妹・美帆との豪華大量メダル2ショット公開「高木家のメダルの数!」「いい写真すぎる。」
デイリーニュースオンライン