吉田羊「フリー宣言」で、芸能プロから「ドラ1」指名が殺到中!!

| 日刊大衆
吉田羊「フリー宣言」で、芸能プロから「ドラ1」指名が殺到中!!

 人気女優の吉田羊(年齢非公表)が、昨年末、12年間所属した所属事務所から離れ、フリーとなった。2019年元旦を最後にそれまでの公式ブログを閉鎖し、1月20日には新しく公式ツイッターを開設し、「出演情報などをアップしていきます」と宣言している。

 また吉田はインスタグラムにも、ツイッター開設の告知とともに「手紙の送り先」として、世田谷区の住所を公開していた。

 前所属事務所社長でマネージャーも務めていたY氏は、吉田が小劇場の女優だった時代から彼女を支え続けた「恩人」。2人の仲は、公私ともに良好とみられていた。

 しかし2016年、吉田の自宅にHey!Say!JUMPの中島裕翔(25)が7連泊という報道が出て以来、Y氏は吉田のプライベートについて厳しくなったといわれている。

「そうしたことで、Y氏と吉田の関係は冷え切ってしまい、マネージメント契約の打ち切りに至ったとささやかれています。当面は、フリーで女優業を続けるようですが、いずれはどこかの事務所に所属することになると思います。すでに、複数の芸能プロが吉田に打診しているという話が聞こえてきます」(芸能記者)

 有力な移籍先として名前が挙がっているのは、彼女が出演した多数の舞台の脚本家を務める三谷幸喜(57)の事務所。そしてもう一つは、新垣結衣(30)などの売れっ子女優を多く抱える芸能プロだという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ