「ファッション」を通じて途上国の女の子を支援

| ウーマンアプス
「ファッション」を通じて途上国の女の子を支援

少しずつ地球環境や生産者に貢献

豊島株式会社が推進している「オーガビッツ」が、スポーツブランド「ルコックスポルティフ」の最新コレクションに採用。2019年2月8日(金曜日)より「Because I am a Girl」キャンペーン支援商品として発売されます。

「オーガビッツ」は、2006年から始まったオーガニックコットン普及プロジェクト。現在約100のブランドが参加し累計684万枚以上のアイテムが生産されています。

「オーガビッツ」の活動は原産国農家やNPO法人の支援へと拡大し、1枚の服を通して日常的に参加できる社会貢献活動としてもひろがっています。

女の子が生きる力を発揮できるよう応援

「Because I am a Girl」は、国際NGOプラン・インターナショナルが世界的に展開しているグローバル・キャンペーン。女の子をリスクから守り、彼女たちが生きる力を発揮できるよう促すことで、貧困や差別、暴力のない世界を目指しています。

今回「Because I am a Girl」キャンペーンの支援商品として発売されるアイテムは「スウェットロング プルオーバー」(5500円)、「スウェットフーディー」(6900円)、「半袖Tシャツ」(3500円)の3点。商品1点につき10円が、「Because I am a Girl」に寄付されます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子