17日放送の『ビートたけしのTVタックル』で、ビートたけしがスマホによる写真撮影について規制をかけるよう訴えた。
番組では「一般市民が悪質クレーマーにモンスター化する!?“カスタマー・ハラスメント”の大問題SP」を放送。客によるありえないクレームの数々が紹介される。その中の1つが、SNSを使用したハラスメントだった。
昨今、若者世代が店の不手際を見つけると店員の写真を撮り、「アップするぞ。嫌なら誠意を見せろ」と脅迫する悪質なクレームが横行していると紹介された。なお、この行為は脅迫罪になる可能性があるという。
これを聞いたビートたけしは「関係ないやつが俺らの写真撮るだろ?普通にしているのに。平気な顔して帰っていくけど、ああいうのなんかないのかね、肖像権がどうとか」と憤りを見せる。
さらに、たけしは「レストランでね、こう食ってたら頭越しにね、その料理を『たけしがこんなもの食ってた』って(写真撮られて)。写真撮られたら不味くなったような気がして。『何だお前』って言ったらパっと行っちゃうんだよ。で、なんかたけしが食ってたなんとか丼みたいなことやられちゃって」
とかなり酷い被害を告白。その上で、「全部スマホ持ってるのはいいけど、規制をしてくれねえかと思うよなあ」と悪質な一般人による写真撮影について憤懣やるかたない心境を吐露した。
この信じられないようなファンの行動に、ネットユーザーからは「芸能人は公人とはいってもプライベートはある。許せない」「こんなやつがいるからバカッターがなくならないんだろうね」「スマホの写真撮影は規制するべき」など非難轟々。一方で、「有名人だし、ある程度は仕方ないんじゃないの」「気が付かれないのも寂しいのでは?」「有名税じゃないの?」と容認とも思える意見を出すネットユーザーも。
また、「昔のたけしなら殴っていたかも」「ずいぶん丸くなったね」「よく何も言わなかったね」と、たけしの大人の対応を評価する声もあった。
ビートたけし、食事中「頭越しに料理をスマホで撮られた」と明かし驚きの声 スマホ規制論に賛同も
2019.02.18 12:20
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「目のやり場に困ります」鷲見玲奈、爽やかなゴルフウェア姿で美脚アピール!ミニスカ×ハイソックスで魅せる美スタイルにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
2
つんこ、バスタブで魅せる大胆ビキニ姿にファン歓喜「あふれてる〜!」「本日も素敵」
デイリーニュースオンライン
3
「色っぽくて可愛い…」小嶋陽菜、ショートパンツから伸びる圧巻の美脚ショットにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
4
「カワイイおしり!」みもれもん、チェリー柄ビキニをずり下ろしたぷりぷりヒップでファンを悩殺
デイリーニュースオンライン
5
「これは本当に美しい」雨波(HaneAme)、ネコ耳&Tバックの極限セクシーショットでファンを魅了
デイリーニュースオンライン
6
「辻ちゃんとの夫婦ショットが素敵すぎる…!」杉浦太陽、ワイキキの高級ホテル滞在記を公開「お部屋からの花火と夕日が最高」
デイリーニュースオンライン
7
富栄ドラム、『VIVANT』サプライズ出演の高橋光臣とのツーショット公開! 意外な親交に「胸熱やん」
デイリーニュースオンライン
8
新井萌花、黒の三角ビキニで魅せるメリハリボディにファン大興奮「攻めてるわぁ」「迫力があっていいね。」
デイリーニュースオンライン
9
「命をかけて守るって…」「信じてたのに…」結婚発表から3週間でグループ脱退劇!WEST.濵田崇裕、藤井&小瀧の脱退発表直前のロケ投稿にファン悲鳴
デイリーニュースオンライン
10
「息をのむほど濃密…」木南美々、和室×過激衣装の鮮烈ギャップ 縁側で身を預ける妖艶ショットにファン大興奮
デイリーニュースオンライン