ファンタビにローグ・ワン! 元シリーズより面白い!? 人気映画のスピンオフ作品

| 学生の窓口

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016年)

「ハリー・ポッター」の原作者J.K.ローリングが脚本を手掛けた、「ハリー・ポッターシリーズ」と同じ世界を舞台とするスピンオフ作品。時代は「ハリポタ」より前ですが、同じ魔法や用語が登場するなど、両作品のつながりを示すポイントが随所に盛り込まれています。また、主人公のニュート・スキャマンダーの名前は、「ハリー・ポッター」の原作小説にも登場しています。本作では、ある事件を解決するためにニュートが活躍しますが、「ハリポタ」よりもストーリーはコミカルに、映像はダイナミックになっているので、「ハリポタ」を見たことがない人も楽しめます。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年)

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で、主人公のルークが帝国軍の要塞兵器「デス・スター」を破壊していますが、今作はエピソード4「新たなる希望」の「オープニング10分前までを描いている」作品。ルークたちの活躍の裏にはこうした名もなき英雄たちがいることがわかると、よりエピソード4が面白くなること請け合いです。また、本作終盤のダース・ベイダーが反乱軍の船を襲撃するシーンは必見ですよ。

『クリード チャンプを継ぐ男』(2015年)

『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品。主人公はかつてロッキーと死闘の末に熱い友情を育み、ドラゴとの戦いで命を落とした英雄アポロの息子アドニスです。アドニスは父のようなボクサーになるためにロッキーに教えを請い、ボクサーとして成長していきます。第一線から退いた後も、ボクシングへの熱い思いを胸に秘め、アドニスを厳しくも優しく導くロッキーの姿も必見。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー