6日、TOKYO MXが4月から『5時に夢中』の月曜から木曜のアシスタントを、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が担当すると発表。驚きが広がるとともに、現任の上田まりえの行動が物議を醸している。
大橋は昨年9月MCとして登場した際、視聴者から高評価を得たそうで、番組側が昨年末に「熱烈オファー」。番組15年目の起爆剤として、テレビ東京のバラエティ番組で培った能力を発揮していくという。
同番組のアシスタントは、田野辺実鈴(当時TOKYO MXアナウンサー)、内藤聡子(フリーアナウンサー)、上田まりえらに続いて8代目。大橋は独立局ながら、注目度の高い番組のアシスタント職をゲットした。
一方で降板となったのが、元日本テレビアナウンサーの上田まりえだ。上田は2016年4月から番組に出演。月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが日本テレビ時代に高評価していたこともあり、同番組としては初の元キー局アナの就任となった。
ところが、視聴者の反応はいまいち。「表情が硬い」「下世話な話に入ろうとしない」「旦那とのリア充話が不愉快」などと一部から不満の声が続出する。それでも奮闘していた上田だが、2月18日に突如体調不良で番組出演を見合わせてしまう。
4日ほど休んだのち、所属事務所が「発熱・ふらつきなどの症状が悪化し、医師の診察を受けたところ、疲労の蓄積が顕著だった」として、当面の間休養すると発表していた。
ところが、上田はNHK BSの『ワールドスポーツMLB』には出演しており、「体調が悪そうには見えない」という声が上がっていた。そのようなことから、Twitterなどでは「突然降板を告げられへそを曲げたのではないか」「プロデューサーと揉めたのではないか」という見方が広がっていくことに。
また、上田は4月から文化放送の朝のワイド番組『なな→きゅう』の月曜から木曜までのメインパーソナリティを担当することが2月19日に発表されており、「MXはどうでもよくなったのでは」「下ネタの多い『5時夢』に愛想を尽かしたのでは」「嫌になって投げ出したんじゃないの?」と見る人もいた。
元テレ東・大橋未歩が『5時に夢中』アシスタント就任 上田まりえは休養中のまま降板か、批判も
2019.03.07 12:40
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
チョコプラ、“何もない空間”でアドリブ連発 新CM公開にファンも反応「マルハン新CM!」
TREND NEWS CASTER
2
増子敦貴(GENIC)ブランドアンバサダー就任! 『AND CREAGE(アンドクレアージュ)』 「就任インタビュー&メイキング」映像公開!!
TREND NEWS CASTER
3
1児のママ・日テレ郡司恭子アナ、上品なデニムコーデに絶賛の声「しかし美人さん」「可愛すぎます!」
デイリーニュースオンライン
4
【超ひらパー兄さん園長】出演! 新TVCM『枚方鮫』篇 7/24(金)より「関西地区にて放映開始!!」
TREND NEWS CASTER
5
川島海荷、マレーシア旅行を報告 バトゥ洞窟で魅せた大人カジュアルな私服ショットに絶賛の声「格好良い」
デイリーニュースオンライン
6
青木崇高、雪山での“豪快”ランチショットにファン驚き「CMに採用!!」「こんなワイルドに…」
デイリーニュースオンライン
7
佐々木希、大政絢との仲良し家族旅行ショット公開 “美人ママ”2人の素顔に「癒やされる」の声
デイリーニュースオンライン
8
平野紫耀(Number_i)出演! 【新TVCM】Laundrin’ 「希望の気配がする。」ミントティー篇公開!! 平野「ありのままの平野です、ずっと」
TREND NEWS CASTER
9
「右端二人癖強ww」「最高のチーム」鈴木亮平、“TEAM MER”勢ぞろいの集合写真披露に大反響
デイリーニュースオンライン
10
【 Let’s麻辣湯! Vol.13】薬膳の味わいが体に染みわたるあっさり系スープが絶品「MALA TOKYO」
NEWSNEXT