「出会いがない」は嘘!?オフィスワーカー女子が男性と自然に出会える場所

| アサジョ
「出会いがない」は嘘!?オフィスワーカー女子が男性と自然に出会える場所

 オフィスワーカー女子といえば、いつも同じ職場にいるためになかなか出会いがなく、結婚が遅れがち……なんていう噂を耳にします。そんな中、彼女たちが自然な出会いを得られる場所を探ってみました。

■ジムやカルチャースクール

 社会人に欠かせないアフター5の学び。ジムや趣味のカルチャースクールなら、出会いも豊富です。自分もスキルアップできるので、有意義ですよね。

■相席居酒屋&バー

 婚活パーティーは敷居が高いという人でも、居酒屋なら行きやすいのでは。相席系のところなら、気軽に婚活の機会が得られますよ。

■フェイスブックのサークル

 フェイスブックの趣味の集まりに参加するのも一つの方法です。フェイスブックなら基本的に実名登録制なので、リアルでのつながりをつくりやすいといえるかもしれません。

 ちなみに、こうした集まりに参加する際には、年齢制限に注意したほうがよいようです。「年収1000万円の男と1カ月で出会い、6カ月で結婚する方法」(CCCメディアハウス刊)の著者である妻沼佐織さんによると、40歳なのに20代がメインの集まりに参加しても、出会いはあっても現実的な結婚にはつながりにくいと述べています。

「出会いの場がない……」というのはただの言い訳。自分から行動すれば、いくらでも出会いはあるはずです。ここで紹介した場を参考にして、ぜひオフィスワーカーならではの出会いを勝ち取ってくださいね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子