過去最高のガス圧! 炭酸強めで甘くない9%『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライ/無糖レモン/無糖ジンジャ』が刺激的すぎる、その理由は?

| おためし新商品ナビ
過去最高のガス圧! 炭酸強めで甘くない9%『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライ/無糖レモン/無糖ジンジャ』が刺激的すぎる、その理由は?

基本的に甘いお酒は悪酔いしがち。糖分とアルコールは相性が悪いものだ。なので気持ちよく酔いたいなら無糖がいいし、爽快さを求めるのなら、炭酸は強めがいいという人のために『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライ/無糖レモン/無糖ジンジャ』が登場した。では飲んでみよう。

■糖質、プリン体、甘味料すべてゼロ! 甘さはいらない、しっかり酔えて、強烈な刺激でしびれさせてほしいなら
「ウィルキンソン」といえば刺激強めの炭酸(タンサン)の代名詞的存在のブランド。かつてはハイボールなどのお酒の割り材として人気だったが、2010年に500mlペットボトルの「ウィルキンソン タンサン」を発売すると、ソフトドリンク的にそのまま飲む人が激増。今でも刺激強めのスパークリングウォーターの定番として人気だ。


2017年には無糖タイプRTD(レディ・トゥ・ドリンク※開けてすぐ飲めるお酒)「ハード無糖ドライ」を市場に投入。もともと割り材として知られていただけに、ハイクオリティーの低アルコールドリンクとして人気を得る。


そんな中、9%にアルコール度数を高めてスピンアウト登場した「ウィルキンソン・ハードナイン」シリーズが、今回刷新された。アサヒビール『ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライ/無糖レモン/無糖ジンジャ』(350ml缶・希望小売価格 税抜141円・2019年3月5日発売)である。無糖炭酸高アルコールというキャラクターはそのままに、炭酸のガス圧を過去最高に高めたことで、刺激をさらに強めたという。


それでは1種類ずつ飲んでみたい。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー