【緊急事態】ピエール瀧逮捕で「キングダムハーツ3」オラフの声変更 / アップデートで差し替え「ピエール瀧のオラフは今だけ」

| バズプラス
【緊急事態】ピエール瀧逮捕で「キングダムハーツ3」オラフの声変更 / アップデートで差し替え「ピエール瀧のオラフは今だけ」

人気テクノバンドコンビ「電気グルーヴ」としてカリスマ的メンバーとなっていたピエール瀧容疑者(51歳)が、2019年3月12日(火)に厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部により、麻薬取締法違反容疑で逮捕された。

・「アニメ「アナと雪の女王」のオラフの声
逮捕を受けてディズニーが人気アニメーション作品「アナと雪の女王」のオラフの声をピエール瀧から別人に変更すると発表するなど、物議を醸しているが、その件について新たな展開があった。

・オラフ声優をピエール瀧から別人に変更
ディズニーキャラクターがたくさん登場し、「アナと雪の女王」のオラフも登場する人気テレビゲーム「キングダムハーツ3」(スクウェア・エニックス)にもその影響が及んだのである。なんと、ゲーム内でもオラフの声を担当しているピエール瀧だが、その声優をピエール瀧から別人に変更するというのだ。

・ディズニーに合わせて変更か
ディズニー本家がオラフの声を変更することになり、それにあわせて「キングダムハーツ3」でもオラフの声を変えるということと思われる。以下は、スクウェア・エニックスの公式コメントである。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー