化粧品店頭カウンセリングツールとしてARメイクアプリ「YouCamメイク」を髙島屋が導入

| バリュープレス
パーフェクト株式会社のプレスリリース画像

ブランドミックスでのバーチャルメイクやオリジナルメイクルックで店頭カウンセリングを強化


日本 東京(2019年3月19日)- パーフェクト株式会社は、株式会社 髙島屋の運営する高島屋各店舗(一部店舗を除く)が、ARメイクアプリ「YouCam メイク」を使った化粧品店頭カウンセリングツール「インストア・コンサルテーションモード」を導入したことを発表致します。本ツールが導入されている店頭では、同店で取り扱いのあるコスメアイテム(一部商品を除く)が搭載された端末を設置。実際に各カウンターでタッチアップする前に、単品だけはなくブランドやアイテムをミックスしてシュミレーションする体験を提供致します。


また店頭でのバーチャルトライに加え、「WWDビューティ」とのコラボレーションによる高島屋のコスメティック誌「美風」春号の巻頭で紹介されている、ヘアメイクアップアーティスト長井かおり氏の2019年春夏3大メイクトレンド「カラフル」「ヘルシー」「スモーキー」のメイクルック3種類をスペシャルコンテンツとして、店頭端末と通常配信されているARアプリ「YouCam メイク」内でも配信しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTczOCMyMTc3NDEjNDU3MzhfWkZZa1ZKdlBVYi5wbmc.png ]


磯崎順信・パーフェクト株式会社代表取締役は以下の様にコメントしています。「この度、百貨店、美容業界誌、ヘアメイクアップアーティスト、そしてARメイクアプリがコラボレーションすることで、先駆的なデジタルコンテンツとリッチな購買体験の提供が実現しました。弊社の展開するサービスは、店頭でのカウンセリング時間短縮や、顧客満足度の向上などに貢献しつつ、お客様がより豊かな購買体験を楽しめるようなデジタル施策を可能にします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット