さそり座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?

| 東京バーゲンマニア
さそり座と「相性の悪い星座」ワースト3はこれ。 どうしたら仲良くなれる?

「あの子のこと嫌いじゃないけど、イマイチそりが合わない...」「先輩社員がどうしても苦手...」――。仕事でもプライベートでも、人間関係の悩みは尽きませんよね。

実は占星術で見てみると、それぞれの星座には、あまり相性のよくない星座が存在するんです。そんな相性の悪い星座を知った上で、互いの違いを理解し、認め合うことができれば、よりいい人間関係が築けるはず。

今回は「さそり座」と相性の悪い星座、その対処法をご紹介。「相性が悪いから」と心を閉ざすのではなく、違いを理解した上で人間関係が円滑になるよう、心がけていただければと思います。

その1:ふたご座

警戒心が強く、人見知り気味のさそり座。最初のうちはなかなか心の内を見せないので、「冷たい」「怖そう」という印象を与えることも少なくありません。

しかし、本当はとても情が厚く、優しい星座です。一度心を開けば一途で情熱的、相手のためにとことん付き合おうとします。

一方、ふたご座は誰に対しても気さくでフレンドリー、コミュニケーションを取るのは上手な星座ですが、情と情のやり取りを交わし合うというよりは「その場のノリで楽しく過ごしたい」傾向があるため、さそり座とはギクシャクしやすい関係と言えるでしょう。

仲良くなるためには?

さそり座は、好きな相手に対してはどうしても過干渉になりがち。反対にふたご座は、どちらかというとベタベタした付き合いや束縛を嫌います。

ふたご座に対しては「自由を認める」「少し距離を置く」というのを念頭に置いて付き合うようにしましょう。

また、あまりふたご座の話を真に受けすぎないことも大切です。サービス精神が旺盛なふたご座は、時折話を盛りすぎる傾向があります。話の内容も大切ですが、むしろその場のムードを楽しみましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子