MCUマニア必見! アベンジャーズ俳優の共演が楽しめる傑作映画

| 学生の窓口

『シャーロック・ホームズ』

(2009年)※日本公開は2010年

推理小説の金字塔『シャーロック・ホームズ』シリーズを基にした映画。ホームズが助手のワトソンと共に連続殺人事件を調査する姿が描かれています。主人公のホームズ役は、『アイアンマン』でトニー・スターク役を演じているロバート・ダウニー・Jr。ヒロインのアイリーンには『ドクター・ストレンジ』でヒロインのクリスティーンを演じたレイチェル・マクアダムスが起用されました。

レイチェルが『ドクター・ストレンジ』に出演する前の作品ですが、今見ると不思議な感じがしますね。ちなみに、『ドクター・ストレンジ』でドクター・ストレンジを演じたベネディクト・カンバーバッチは、TVドラマの『シャーロック』でホームズを演じています。実は「アベンジャーズには2人のホームズがいる」のです。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

(2014年)※日本公開は2015年

店をクビになった一流シェフが、自分の原点であるフードトラック販売から再び身を起こす物語。『アイアンマン』シリーズの監督としておなじみのジョン・ファヴローが本作の監督・脚本・主演を務めています。その縁なのか、ロバート・ダウニー・Jrやスカーレット・ヨハンソンといった『アイアンマン』シリーズのキャストが出演しています。

また、ジョン・ファヴロー演じる主人公・カールの助手役は、『アントマン』で主人公スコットの友人パクストンを演じるボビー・カナヴェイル。アベンジャーズのヒーローではありませんが、マーベル作品ゆかりの俳優が3人も出ています。ただ、ダウニーやスカーレットなどアベンジャーズ俳優の掛け合いはありません。傑作ですがそこだけは残念な点です。

『GODZILLA ゴジラ』

(2014年)

日本版の『ゴジラ』シリーズをハリウッドでリブートした作品。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー