木村拓哉「SMAP復活」が完全消滅!?『BG』続編決定!

| 日刊大衆
木村拓哉「SMAP復活」が完全消滅!?『BG』続編決定!

「2016年のSMAP解散以降、いくどとなく“SMAP復活説”が浮かんでは消えてきましたが、あらためてそれが完全に消えそうです。ファンの間では、いまだに“クリップの絵文字”を合言葉のように、SMAPの復活を願う声が続いているんですが……」(女性誌記者)

 いったいなぜ、“SMAP復活”が消えたのか。その理由は、あるビッグニュースにあるという。

木村拓哉(46)の昨年の大ヒットドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の続編が決定したそうなんです。『BG』は昨年1月クールに放送されたドラマ。武器を持たない民間のボディガードたちの闘いの日々を描いた作品で、木村はシングルファーザーの役。少し情けないところを見せつつも、アクションもビシッと決める、キムタクの新天地が見えた作品でした。続編は来春、おそらく2020年の1月クールになるのだと思います」(テレビ誌記者)

 木村のほかにも、江口洋介(51)、石田ゆり子(49)、斎藤工(37)、菜々緒(30)、間宮祥太朗(25)といった人気俳優たちが脇を固め、最終回は平均視聴率17.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)という高い数字を獲得した『BG』。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ