お尻がたるむ「ヒップクライシス」、自覚年齢は平均28歳!9割以上が「お尻に自信なし」

| 美容最新ニュース
お尻がたるむ「ヒップクライシス」、自覚年齢は平均28歳!9割以上が「お尻に自信なし」

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、このたび、段階圧力ソックスブランド「メディキュット」より、機能性ガードル「メディキュット 骨盤サポート ヒップアップ ガードル」を2019年3月18日(月)に発売。4月1日(月)より、女優・菜々緒さん出演の新TV-CMを放映中だ。
今回は同社が実施した、お尻のたるみが気になっている20~40代の女性500人を対象とする、お尻がたるむ「ヒップクライシス」に関する意識・実態調査の結果をご紹介する。

お尻について気になっていること1位は「たるみ」

20~40代の女性9,875人に「自分のお尻に自信がありますか?」と質問したところ、91%が「ない」と回答。また、自分のお尻について気になっていることを聞くと、1位は「たるみ」(74%)という結果に。2位以下の「サイズの大きさ」(52%)や「形の悪さ」(39%)に大きな差をつけており、「たるみ」が多くの女性の「お尻への自信のなさ」につながっていることが分かる。

「ヒップクライシス」を自覚する年齢は平均28歳!?

まず、お尻のたるみが気になり始めた年齢について聞いたところ、平均は28歳という結果に。気になるようになったきっかけとしては、「ふと自分でお尻を見た」(78%)がトップ。続いて、「今まで着ていた服がきつくなった」(29%)、「自分のお尻を触った」(25%)などが挙げられている。「他人に指摘された」(18%)、「写真などで他人のお尻と比較をした」(17%)のように、他人からの指摘や比較ではなく、自らの実感などで「ヒップクライシス」に気付いている人が多いと言えそうだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子