新元号をイメージした「慶事バター」

| ウーマンアプス
新元号をイメージした「慶事バター」

バターの新しい楽しみかたを提案

日本初のバター専門ブランド「CANOBLE(カノーブル)」が、新元号にちなんだ商品を「令和」(1240円)を発売。2019年4月3日から「ナショナルデパート ネットストア」で予約受付を開始しました。

ナショナルデパート株式会社が運営している「CANOBLE」は、フランスで「ブールアロマティゼ」と呼ばれている、ナッツやドライフルーツを練り込んだバターを販売するバター専門ブランド。

製品は素材の旨味を引き立てるため砂糖不使用。昔ながらの道具を使用しての手作業で、ひとつひとつ丹念に製造されています。かわいらしいデザインのパッケージは、ギフトにもピッタリです。

パッケージデザインは2種類

今回発売される「令和」は、新元号をイメージして新たにレシピを考案。梅の実と和三盆のブールアロマティゼ。アクセントとしてカリカリとした食感を楽しめる梅の酢漬けが練り込まれています。

パッケージのデザインは、新元号「令和」の出典である「万葉集」の一文をモチーフに、純白の紙に墨と朱で文字をしたためた「風和」と晴天に梅をあしらった吉祥図柄の「令月」のは2種類から選択可能です。

「令和」は、2019年4月11日から東武百貨店池袋店で発売。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子