11日、現存のチーム体制を解体し、1期生と研究生に分かれて再スタートを切ると発表したNGT48。ファンやネットからは幅広い意見が飛び交っているが、そんな中、メンバーの荻野由佳が更新した「フォトログ」と呼ばれるブログが物議を醸している。
荻野は12日にフォトログを更新。21日に開かれる各チームの千秋楽公演について触れ、自身が所属する「チームNIII」の公演への想いを語った。荻野は「チームNIII」のメンバー全員の名前を挙げ、「本当に、ありがとう!!!!」と感謝。また、「チームG」についても、「ひなた、まほ、つぐ、角ちゃん、愛菜ちゃん、りか、もふ、あゆたろう、みはる!」と名前を挙げつつ、「チームGのお陰で NIIIも目標を持ちながら向上心も持ちながら!切磋琢磨できたと思いました!ありがとう!!!」とつづった。
しかし、ネットでは「チームG」の菅原りこと、長谷川玲奈の名前が記されていないと話題に。指摘が集まると荻野は記事を修正し、「りこ、れなぽん」と名前を書き加えていた。
菅原と長谷川といえば、昨年12月に発生した暴行事件の被害者・山口真帆と仲がいいことで知られる。特に菅原は先月の運営会社AKSの会見の際、「ただ真面目にアイドルをしていただけなのに…皆さんの笑顔が見たいだけなのに…悲しい…」ともツイートしている。このことからネットでは、「わざとやってるの?炎上させてるとしか思えない」「わざわざこの2人の名前を抜くっていう思考にぞっとする」「火付けの天才なんじゃないの?」などと批判が殺到している。
「11日発売の『週刊文春』(文芸春秋社)は5日に開かれたというNGTメンバー参加の全体ミーティングを報道。運営側は『今後もやる気がある者』と参加を呼びかけたものの、山口ほか2名が不参加だったと明らかになりました。ネットでは、この2名が菅原と長谷川だったのでは? といった憶測が広まっており、『不参加だったから名前書かなかったとしたら本当に性格悪い』『どんな意図があれ外して書くのはひどすぎる』という声も噴出しています」(芸能ライター)
ファンやネットユーザーからの反感を買った今回の荻野の行動。本人の口から弁解はあるのだろうか――。
記事内の引用について
荻野由佳フォトログより https://ngt48.com/profile/detail/102
菅原りこ公式ツイッターより https://twitter.com/riko__sakuranbo
NGT荻野由佳、ブログに2人のメンバーだけ書き忘れ? 即修正も憶測を呼び「火付けの天才」の声
2019.04.12 15:50
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
FANTASTICS・八木勇征、母の日に母との2ショット公開にファン悶絶「ステキな息子」「自慢の息子」
デイリーニュースオンライン
2
似鳥沙也加、赤を纏った妖艶ショット公開「美しすぎる」「惚れ惚れします」
デイリーニュースオンライン
3
上地雄輔、母親の“超レア写真”公開にファン驚き「美人さんすぎる」「綺麗」大反響
デイリーニュースオンライン
4
堀北真希の妹・奈々未、ハワイ満喫のビキニショット公開に「スタイル良すぎ」の声殺到
デイリーニュースオンライン
5
渡邊渚、赤の肌見せコーデでヘルシーな美しさ際立つ最新ショットに「笑顔が眩しい」と反響
デイリーニュースオンライン
6
城島茂、母の日に公開した“息子の後ろ姿”に反響続出「優しさがあふれてる」「かわいい後ろ姿」
デイリーニュースオンライン
7
いくみ、しっとり艶肌あらわな寝そべりショット公開に「息できないレベル」「色気すごい」の声
デイリーニュースオンライン
8
水咲優美、Hカップの圧巻ボディあらわな極小ゴールドビキニ姿披露「本当に素敵なカラダつきだよ」「セクシー」
デイリーニュースオンライン
9
日下部ほたる、水しぶき弾ける大胆ビキニ姿披露「水も滴るえちえちほたるん良き」
デイリーニュースオンライン
10
伊織もえ、美谷間際立つ添い寝風ショット披露 可愛さと色気が大反響「表情が好き」「セクシーで綺麗」
デイリーニュースオンライン